FC上西郷WEST KIDS DUEL
本文へスキップ

福津市上西郷。自然あふれるこの地で、日々サッカーに励んでいるチームのホームページです。

FC上西郷WEST KIDS DUEL

方針CONCEPT


第39回(2015年度)全日本少年サッカー大会
筑前支部大会優勝&県大会出場


第34回(2010年度)全日本少年サッカー大会県大会
優勝

     第41回(2010年度)フジパンカップ出場
べスト8


第1回(2009年度)ジュニアサッカー
エイトマンカップ 

 
  第33回(2009年度)全日本少年サッカー大会
県大会 優勝
 福岡県大会 第3位

指導方針

人間作りを基本とし、青少年の健全な
発達に寄与するとともに本クラブ会員の
球技の向上と健康で明るい素直で礼儀
正しい青少年の育成を図ります。

代表メッセージ

 チーム内外で?!「鬼」として知られている代表ですが…
 このメッセージは2012年の代表の誕生日に寄せられたものです。


 
「上西郷保護者の皆さん、子ども達、誕生日を祝ってくれてありがとう!」

毎年アイデアいっぱいのケーキには感動します。
チーム全員で誕生日の歌を歌ってくれてなんだか鬼監督から照れ笑いが出てしまいます。
感謝します。
子ども達に一口ずつ食べて貰った後、絵になる所を自宅に持ち帰り家族で(笑)ます。
年齢も55歳と最近では年金や退職の話などが会社の中で話題になったりですが、サッカーはまだまだ大好きなオジサンです。
昔から高校、大学と部活でやり、地獄も喜びも学び、社会人リーグで楽しさを知り、自分がやるのが一番と思いやってきた青春時代、
ジュニアサッカーは社会人の頃、先輩のチームのお手伝い程度で、自分がチームを創り、子ども達を指導していくなど考えもしませんでした。
現役は33歳まで。34歳の時、我が長男が幼稚園の頃、息子と自宅前の道でストリートサッカーをしていると子ども達が集まり…それが現在のFC上西郷WKとなりました。
あれから20年になり、未だに監督をさせて頂き、子ども達を指導でき、私に着いて来てくれるスタッフ達に感謝します。
また女房家族に感謝ですね。
そして大好きなサッカーができるのも会社のお陰ですね。
自分が一番大切にしているのは、上西郷小学校のグランドです。
田舎の学校ですが、使用させて頂く事に感謝します。
チーム創部から継続しているのは、草刈りです。
草刈りを辞めた時は引退だと自分で考えてます。
これが田舎なので草木の成長も早いのです。
チームの皆さん、ありがとうございます。

ウェストキッズのあゆみ

1993年10月
上西郷WESTKIDS 誕生
1994年度
宗像地区最下位 *福岡県サッカー協会登録
1995年度
宗像地区6位
1996年度
宗像地区代表で福岡支部大会出場
1997年度
福岡県大会出場2回 最高ベスト8 
*全日本少年サッカー大会で初の福岡県大会出場!
1998年度
福岡県大会出場2回 最高ベスト16
1999年度
福岡県大会出場3回 最高ベスト8
*さわやか杯筑前支部大会 優勝(宗像地区として初優勝
2000年度
福岡県大会出場2回 最高優勝!!
*全日本少年サッカー大会 福岡県大会 初優勝         
→福岡県代表として全国大会出場
2001年度
福岡県大会出場1回 最高ベスト16
2002年度
福岡県大会出場2回 最高準優勝(U-11)
*バーモントカップ(フットサル)福岡県大会 準優勝
2003年度
宗像地区大会 ベスト8
2004年度
筑前支部大会 ベスト8
2005年度
福岡県大会出場1回 最高ベスト16
2006年度
福岡県大会出場1回 最高ベスト8
*ちびリンピック 8人制サッカー大会 九州大会 第3位(福岡県推薦)
2007年度
福岡県大会出場1回 最高ベスト16
*FC上西郷West Kidsとチーム名を変更
2008年度
福岡県大会出場3回 最高 準優勝
*さわやか杯 福岡県大会 第3位・敢闘賞
*九州ジュニア(U-11)サッカー大会 九州大会出場
2009年度
福岡県大会出場4回 優勝2回 3位1回
*全日本少年サッカー大会 福岡県大会 優勝
福岡県代表として全国大会出場
*フジパンカップ 初出場 ベスト8
*エイトマンカップ 福岡県大会 第3位
2010年度
福岡県大会出場2回 最高 優勝
*全日本少年サッカー大会 福岡県大会 優勝
→福岡県代表として全国大会出場
2011年度
筑前支部大会 ベスト8
2012年度
筑前支部大会 ベスト16
2013年度
筑前支部大会 2次予選リーグ出場
2014年度
筑前支部大会 決勝ラウンド出場
2015年度
福岡県大会出場3回
2016年度
筑前支部大会 2次予選リーグ出場

ナビゲーション

inserted by FC2 system